オリジナルトピック:

GALAXY M23 5G 頻繁に再起動

(05-26-2022 04:54 PM で作成されたトピック)
564 閲覧回数
Billycsk
Beginner Level 4
オプション
Galaxy Mシリーズレビュー
4月末に購入したGALAXY M23ですが、
勝手に再起動することが多く、同じくM23ご購入の方は同じ症状起きてるんでしょうか?
(多い時に、1日5回以上に勝手に再起動しましたので、仕事上には支障出ました)
4個のコメント
よっしゃん
Active Level 1
SDカード実装されてます?外して使用してみてはどうでしょう。私はSDカードを抜いて発生しなくなりました。
SIMカードをトレーに載せ直してみるとか。
他の方からはセーフモードの薦めがありましたが、仕事で使用されていると切り分けに時間がかかるのでダメですね。私もセーフモードは諦めました。結局、全てのアプリが以前から使用しているのでM23でそれらが悪さするとは考えられず。
すぐに解決するといいですね。
Billycsk
そうでしたか。SDカードわ利用してます。
最初頻繁に再起動された時一回M23で再フォーマットし、暫く問題はなかったです。最近はまた頻繁に再起動してきましたので、問い合わせしますと、携帯リセットする必要かもと言われました。今はまだリセットしてなく、再起動も何故か少なくなりましたが(完全になくなったわけではなく)、とりあえずご教授の通りで一回やってみます。
ご意見ありがとうございました🙏
0 件の賞賛
よっしゃん
Active Level 1
私もリセットをサポートから進言されましたが、実施していません。
SDカードを抜いて問題無かったので、SDカードスロットの不具合か確認するため、新品のSDカードを現在試しているところです。二週間ほど発生していません。多分大丈夫かと。
これまで、以前の端末で使用していたSDカード2枚試してダメでした。内1枚は「SDカードが読み込めません」という通知が一瞬出る状況でした。古い端末では一切問題ないのですが。
新品カードは今のところ何も出ていません。
Billycsk
なるほど、自分もSIMカードかSDカードどちらか問題があるじゃないかなと思いました。同じく古い携帯の方は全然問題にはなってませんでした。
ちょっとやってみます。
本当にご親切でありがとうございました🙏
0 件の賞賛